三重県の新築住宅の家づくりの際には、記録的にブログを取っておくといいですよ。ツイッターでもインスタでもなく、ブログでの記録をお勧めします。

なぜなら、記事ごとに情報が整理できるからです。カテゴリーごとに分けることもできますし、記事を日付やキーワードからも検索することができますから、記録媒体としてブログはとても使い勝手がいいのです。

なおかつ非公開設定にもできますからね。自分だけが見られるようにブログの閲覧制限をかけることもできますし、そしてまた特定の人だけが閲覧することも可能です。

そして更には、なにもパソコンからだけではなくて、スマホやタブレットからも記事を作成することが可能です。ですから、インターネットに接続できる環境があればどこからだって記録することができるのです。まさにメモ代わりに活用ができるというものでしょう。

ですから我が家にしましても、家づくりをしている際は写真から文字からブログにアップしていましたね。後でパソコンから整理することもできますし。それに一戸建て住宅が完成した後も、メンテナンスや修理の際に型番を調べるのに便利に使えますからね。家づくりの記録先としてブログがお勧めだというわけです。